前日の日記

翌日の日記
 
2014年7月17日(木)

続編、はじまる。

ガンダムビルドファイターズトライ」が発表になりました。

主役機、「ビルドバーニングガンダム」、「ライトニングガンダム」、「ウイニングガンダム」の3機と、関係するプラモデルなどなども発表になりました。

1期の初期発表では、完全新規キットは「ビルドストライクガンダム」だけで、そこから先は既存キット流用前提のものばかりで、それ以降の完全新規キットは番組終盤になるまで出ませんでした。

で、今回の「トライ」ですよ。
しょっぱなから3機完全新規キット。さらに、その内ひとつはSDっていうのもかなりの挑戦・・・というか、前作の売り上げが悪くないからGOが出たんだろうなぁ・・・と。

前作では「ガンダムビルドファイターズ」と「オールガンダムプロジェクト」と「ガンダムユニコーン」がメインストリームとして並列して流れる状態だったワケで、「オールガンダムプロジェクト」が落ち着き、「ガンダムユニコーン」も終わったところ。

ここからのメインストリームは「Gのレコンギスタ」と「ビルドファイターズトライ」になって、オマケに「ビルドファイターズは一度当てているコンテンツ」になったため、「保険」(前作で言うと「一番売れたガンプラ」というストライクを使ったこと)もいらないってことなんだろうなぁ・・・と。

ま、いろんな意見もあるだろうけど、前作を見たヤカマシイ輩にデカい顔をさせないために「近からず遠からず」な7年後という設定も、バトル方式も変わったという設定も個人的には歓迎ですな。

楽しみになってきましたよ。
プラモデル類を含めてね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。