前日の日記

翌日の日記
 
2014年5月10日(土)

季節限定。

桜も段々散ってきました札幌。

年間わずか数日間のために「桜並木通」というデカい石碑を作って置いたってのもなんだかなぁ・・・と思ったり。


近所の旧国道が道脇に桜が植えられていて結構きれいなのです。

でも、その間何があるかといえば、清涼飲料水の工場、葬儀場、ゲームセンター、とどめにラブホテルがある程度で食べ物屋があるわけでもなく・・・なところに石碑立ててもなぁ...と思ったり。

せめて、桜が咲いている季節に仮設売店を置くとか、休憩所を置くとかしないとねぇ...と正直思ったり。


北海道民ってそういうところがヘタクソな気がします。

作って終わり。あとはなんとかなるでしょう。感がなんとかなればね。

それが良さなのかもしれませんけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。