前日の日記

翌日の日記
 
2013年9月 4日(水)

ケースのよしあし。

めっちゃゴロゴロカミナリ音。

こんばんは、いがらしです。

札幌は今日で32日間連続で降雨だそうで。

涼しいのですが、湿気が強い日々が続いております。


はてさて、そんななか一つ決着が。

「グダグダ悩んでいてもしかたない!」と踏ん切りをつけ、Nexus 7のケースを買う覚悟を決めました。

気になっていた合皮メッシュのヤツにしよう!と意気込んで家電量販店にいったら、同じメーカーの黒が少し安いという状況に。

メッシュが3980円。黒が3300円。
メッシュがこの値段なら即決定なのに・・・と店頭で悩むこと数分。

うん、黒(折れた)。


で、帰ってきて取り付けてみたものの、「持ち歩くとき専用」かなぁ・・・ってのが正直なところ。

あの小気味いい薄さが失われて、なんかガッカリ感。

スタンド兼ケースって感じかなぁ・・・ってところです。

スマートフォンの時も思いましたけど、開発側は「その1ミリ」を削るのにすんごい苦労していると思うんですよ。

それなのに、カバーだケースだジャケットで簡単に厚みを増やすってのは、開発者にしてみれば冒涜もいいところなんだろうなぁ・・・なんておもうこともありましたとさ。

そんなわけで、Nexus 7周りは大体整備できたかな。といったところ。

あと、大容量のモバイルバッテリーや、置くだけ充電の充電器とかも欲しいですが、そこらへんは優先度低めでってところですかね。


それにしても、今すごい雨です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。