前日の日記

翌日の日記
 
2013年8月20日(火)

証拠つき。

日本の夏。 ソーシャル炎上の夏。

また出てきたみたいですね。

小中学生の頃、微妙な悪事を威張るヤツっていましたけど、それって「写真なし」で「本人の証言だけ」だったわけですよ。

それをさ、しっかり証拠写真つきで全世界にばら撒いちゃうんだから、勇気があるというかなんというか。

警察だって、「自供」だけでは容疑を立証出来ないわけですよ。

たとえば、文字だけで「俺コンビニの冷凍庫はいったもんねー」なら、たぶんコレは事実不明で終わると思うんです。

それを、わざわざ写真に収めて公開しちゃねぇ・・・と。

証拠をつけて「悪いことしました!」って全世界に公開するのは、自爆以外の何者でもないよね。


そんなわけで、良くかんがえようぜ。というススメでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。