前日の日記

翌日の日記
 
2013年7月30日(火)

つかいかた。

舞台の中止が話題ですね。

最初は、「主演が勝手にボイコットした」って話だったのに、原作者が「許可してないのに舞台化されたのを主演に相談した」とサイトで発言したもんだから大事になってるみたいですね。

一昔前なら、原作者に発言権無しみたいな扱いだったんでしょうが、そこはインターネットの強み。

んでもって、日本の国民性的に「権力を振りかざすヤツが足元をすくわれる」ってのが大好きだからこういうのには食いつくでしょうしね。


切実で、誠意を持って動いていただきたいところですな。

コレで「みんなワタシの味方なの!」みたいな思い上がりをするとこれまたしっかり足元すくわれるよ。

「インターネット」も道具だからね。

使い方しだいよ。なにごとも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。