前日の日記

翌日の日記
 
2013年7月 2日(火)

ガンプラ時代来る?

ついにテレビアニメ化ですよ。ガンプラ。

ガンダムビルドファイターズ」がテレビ東京系で10月からスタート!だそうで。

まさかテレビとは思いませんでしたよ。

そして、「仮面ライダーディケイド」や「海賊戦隊ゴーカイジャー」よろしくの「昔のヤツも出しますよ!」シリーズ。(この両者の売り上げ、相当おいしかったんでしょうね。)

で、「共通規格で」という少々不安要素がありますが、「ウイングガンダム(TV版)」、「ガンダムダブルエックス」が1/144で発売ですよ。
プロモーション映像には「ゴールドスモー」とか「ランバーガンダム」とか「イーゲル」とか出してくれちゃって、どういう基準だか心配になるけどワクワクする選定ですよ。


そして度肝を抜く名称。
ガンダムX魔王

HGAW流用っぽいですが、よく選定してくれたなぁ・・・と。


実際問題として、平成ガンダム3部作を見ていた世代が、親御さんになっていてもおかしく無いからねぇ・・・(自分のことです)

「HG オールガンダムプロジェクト」だそうで、V2ガンダムやF91なんかも予定されて居るそうな。

つまりは、HGで出ていないターンエーも当選確実ってトコロでしょう。

何クールやるのかわかりませんが、ガンプラ人口がちょいと増えて話が通じる人が増えると面白いよね。と思ったりもします。


ま、高尚な趣味になるとは思いませんが、全盛期のBB戦士ぐらいになれば成功ってトコロじゃ無いですかね。

「ベイブレード」や「ミニ四駆」、「ビーダマン」クラスの大ブームには行くとは思えませんし。

というか、なったらプラモ買えなくて困る(笑)。


で、おもしろいなぁと思ったのは、ネット上でよく聞かれる「こんなのガンダムじゃない」とか「ガンダムである必要が無い」とかいう「よく分からないファン主張」がほとんど無いこと。

まぁ、「ガンプラですから」って設定&好きだけど出て無かったキットが出るかも!ってなれば悪態はつけないですよね。

そんなわけで、とっても期待してますよ!という話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。