前日の日記

翌日の日記
 
2012年11月28日(水)

雪のあとの雨

猛吹雪のあとの雨。

ある程度冷え込んで、踏み固められた雪が氷になるわけですが、そこに雨が降ったりすると、まぁツルツルになるわけですよ。

そんな本日の帰り道の状況。

冬靴履いてても滑ったからね。
転ばないようにしないとね。

若かりし頃なら、「何回転んだ」みたいなのが話のネタにもなるんでしょうが、年齢を重ねると洒落にならなくなったりしますからね。

数日尾てい骨痛とか、よくある事件です(苦笑)。


雨が降っても、雪が無くなりきらないことを考えると、根雪になりそうな感じがします。

結局、初雪のあと根雪に直行した感じですかね。

と、言うわけで今日も村長業務を少しして寝ようと思いながら本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。