1/144 ガンダムダブルエックス

2010年5月10日(月)
| C:[1] | T:[0] | 【GUNPLA】
1/144 ガンダムダブルエックス

平成ガンダム勝手に強化週間第3弾、「15年目の亡霊」ことガンダムダブルエックスです。
放送当時のキットを、ほぼ素組で組み立てています。


フロントビュー

フロントビュー
ほぼ素組で組み立てたものがあったのですが、
接着箇所が黄ばんでいたので、その辺を白で塗装。
ついでに、腰の部分で2ミリ延長しました。



リアビュー

リアビュー
ほぼ弄っておりません。



バストアップ

バストトップ
まずは顔が微妙だったので改修。
一端ヤスリでモールドを全て消してから、ナイフで掘りなおしています。
ヒサシにあわせる形で、微妙に位置も変更しています。
頬の横はヒゲを鋭くして、頬あて部分も小型化。
アンテナも、大きいブレードを切り離して角度をつけて再接着しました。



ビームソード&ディフェンスプレート

ビームソードとディフェンスプレート。
ビームソードはビーム刃と一体成型で2本付属。
設定では輪になっていますが、手首がポリパーツなので底の部分が欠けています。
このビームソードのデザインは、ガンダムのビーム剣史上、一番ナイスだと思うんですがいかがでしょう?


ツインサテライトキャノン

サテライトキャノンMk-II。
リフレクターはシール。
シールの下にはモールドは全く無い板となっています。
腕の放熱板を展開するには、シールドがちょっと邪魔なので外しています。


XとDX

HGAWガンダムXと。
やっぱり、ダブルエックスと並べるにはディバイダーが欲しいですね。
改造機という設定ながら、あまり共通部分は無いですね。
ゆくゆくは出るであろうHGAW ガンダムダブルエックスに期待したくなります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (1)

ツーショットの写真、サイズがピッタリですごい。
NAME:カイ  | 2011年9月 3日 14:19

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。