1/144 HG ガラッゾ

2009年5月 8日(金)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】
1/144 ガラッゾ

イノベイター専用機の近接戦闘タイプ、ガラッゾ。
ブリング・スタビティ搭乗のカラーでキット化されました。


フロントビュー

フロントビュー。
ガデッサと共通のパーツが多いのは設定も同じこと。
頭部、肩アーマー、フロントスカート、手首があたりが違いですかね。
ガデッサ同様にスタンドも付属しています。


リアビュー

リアビュー。
脱出ポッドもガデッサと共通の機能ですね。
リアスカートに接続穴がありますが、そこに接続するものはありません。


ガデッサ&ガラッゾ
ガデッサとガラッゾ。
「同系列機」っぽさと「特長による違い」がよく出てるんじゃないですかね。


フェイスカバー

ガデッサにはありませんでしたが、顔面のカバーがクリアレッドのパーツで再現されていて開閉が可能。
結構タイトなスペースなので、マスク部の塗幕が厚いと動かしているうちに塗装が削れていたりするので注意。


降着形態

降着形態。
まぁ、脚部はガデッサと共通ですので、ギミックも共通です。


ビームクロー

GNビームクロー。
キットに付属するのは5本のビームが束ねられた状態のものだけです。
それをナイフで切り離し、ドライヤーなどで熱を絶えながら指を広げていって非収束状態にしました。
収束状態よりもこっちの印象が強いっていう個人的な好みだけです。
あと、肩部のGNフィールド発生装置の開閉も可能です。

手首のパーツは、握り手、平手、ビーム発生手がそれぞれ左右分付属します。
トゲの部分は左右それぞれ1つずつなので、それを付け替えて使うことになります。

色違い(ガデッサ・ヒリング機、ガラッゾ・ヒリング機)以外では、ガッデスが同系機としてありますが、発売はあるんでしょうかね。
ランナー流用を前提に設計されているキットなので、近いうち出るんじゃないかなぁ...なんて勝手に思ってたりしますけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。