1/144 HG ガデッサ

2009年5月 7日(木)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】
1/144 ガデッサ 

擬似太陽炉搭載のイノベイター専用機、ガデッサです。
コンセプトとしては、ヴァーチェ/セラヴィーに近い砲撃戦用になっています。
カラーリングは最初に出たリヴァイヴ・リバイバル機です。


フロントビュー 

フロントビュー
通常に浮いているのが「通常形態」で、SEEDシリーズによく付いていたスタンドが付属しています。
各部グレー、頭部、肩のフィンなどなどを塗装しております。


リアビュー

リアビュー(GNメガランチャー、エネルギーパックを外してあります)。
背面のGNドライブ兼脱出ポッドは上下に可動し、ウイングも可動します。
ポリキャップ接続なので、外してポッド状態に出来ないことはありません。


降着形態

降着形態の図。
脚部先端のパーツの差し込み方を変更することで開いた状態にすることが出来ます。


GNメガランチャー

GNメガランチャー。
先を閉じた状態では、先端の閉じが決まりにくいので、軽く削ってやると収まりがよくなります。


GNメガランチャー 高出力モード

大出力モード。
内側の黄色は塗装しています。
個人的にこんな感じで構えてるポーズの印象が強いです。

ガンダムタイプと同じ、新型ポリキャップを使っていますが、その使い方が大きく異なっていたりと、その辺も楽しめました。

たとえば、ガンダムタイプでは胴と肩の接続に使われるポリキャップは、脚部の可動に使われていたりします。
可動やポージングも十分満足できるモノだと思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。