1/144 HG アリオスガンダム

2009年5月 6日(水)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】
1/144 アリオスガンダム
アレルヤの新しい乗機、アリオスガンダムです。
格納庫内で「トランザム」と呟く姿が印象的です(それだけかよ!)。

フロントビュー

フロントビュー
GNドライヴが股間にあるため、足の幅が広く感じます。
肩関節も変形の関係もありボディにある受けのポリキャップに、斜めにボールジョイントを差し込むようになっています。
可動にクセがありますが、可動域はかなり広くなっています。



リアビュー

リアビュー
可変機にありがちな「背中の出っ張り」は、キュリオスからみると大分小さくなりました。
両肩にある大きなアーム?にはビームシールドがあるという設定。
・・・劇中で使ったっけ?


ビームサーベル

武装は、GNツインビームライフルの他に、腕に内蔵されたGNサブマシンガン(差し替えで仕様状態を再現)、
GNビームサーベルにはピンククリアの長短2つのビーム刃が付属します。
サーベル本体はフロントスカートの裏側にマウントできます。
なお、このビーム刃は、MG シャイニングガンダムに付属していたものの色違いになっています。


飛行形態

飛行形態。
後継機とはいっても、キュリオスとも違う変形。
リアスカートを一度外し、上下を入れ替えて接続します。
羽根の張り出しが少なく、かなり鋭角な印象ですね。

飛行形態・裏

その裏側。
顔がしっかり見えていたキュリオスと違い、思いっきり下を向く感じで顔を隠します。
グラビカルアンテナが本体上にないから、頭部のアンテナを張り出す必要があるのかな?と勝手に解釈。


arios_07

飛行形態・ハサミモード(仮)。
やっぱり、「ハサミといえばハレルヤ」って感じで使われていましたね。


キュリオス&アリオス(飛行形態)

飛行形態でキュリオスとアリオス。
キュリオスの方が「航空機っぽさ」は強い気がしますが、人型でも常時飛んでいられるような機体なんだし、羽根とかも必要ないっていわれたらそこまでな感じもします。


キュリオス&アリオス(MS形態)

MS形態でキュリオスとアリオス。
肩の張り出し方や、股関節の幅が広がったせいなのか、アリオスがやたらがっしり体系に見えます。
後継機っぽさがありつつ、変形ギミックなどは差異があるというのは、見事なデザインだと思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。