1/144 HG アヘッド

2009年5月 4日(月)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】
1/144 アヘッド

GN-Xをベースとして開発された量産機アヘッド。
新鋭機ということもあり、アロウズ専用機になっています。



フロントビュー

フロントビュー
プラモの構造としては、1期に発売されたティエレンと近いものがあります。
デザイナーの話でも「人革連の技術者が中心となって開発した」という話がありました(公式に発表されているわけではありません)。





リアビュー

リアビュー。
左右と腰にスラスターがついており、その中心にはGNドライヴがあります。



大きさ比較

大きさの差がこんな感じ。
ソレスタルビーイングのガンダムタイプより一回りほど大きくなっています。



オートマトンコンテナ

腰部スラスターと差し替えで装着できる、オートマトンコンテナが付属します。

オートマトンコンテナ 

1パーツ成型のオートマトンが2つ付属します。



ビームライフル(ショート)

ビームライフルは、パーツの取り外しでショートモードも再現しています。



ビームライフル(ロング)

こっちがロングモード。


アロウズの新型機で、第三世代ガンダム(エクシアら)よりも性能が上とされている機体です。
劇中では、ジニン大尉の乗機の印象が強く、第三世代機よりは強いものの、ダブルオーライザーには敵わないという役回りでした。
キットとしては、新型ポリキャップは使われておらず、構成もティエレンに近いものとなっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。