Nintendo DSi ハード編

2008年11月 3日(月)
| C:[0] | T:[0] | 【GAME】

Nintendo DSi

2008年10月2日のカンファレンスで発表され、2008年11月1日に発売されたDSの新型、DSi。
DS、DS Liteに次ぐ3つ目のモデルです。


展開状態

開いた状態。
わかるとは思いますが、左からDS Lite・DSi、DSです。
DS Liteとの比較はあっちこっちで見かけますが、DSとの比較はあまり無い様子。
こう見ると、DSがスゴくデカくみえますね。


閉状態 表

閉じた状態。
DS Liteと比べると、若干横幅が大きくなっています。
それでもDSよりは小さいですね。
DSiは2色ともつや消しのマット仕様になっています。


閉状態 裏

そしてその裏。
GBAスロットがなくなり、注意書きの量も少なくなってるため、
非常にスッキリして見えます。
3台ともLRボタンを上側にして写真を撮っているのですが、
DSのみラベルが逆向きになっています。


3つの厚さ 

重ねてみた。
一番薄いのはDSi。
この面にはヘッドホン端子しかありません。
他2種にある音量スライダーはスイッチになり、左側面についてます。
DSはエッジを落としたりで「薄く見せよう」としたのかな?と。
最初のDSって、発表から発売まででデザインが変ってたりしますし。


付属タッチペン 

付属しているタッチペン。
上から、DS付属、DS Lite付属 DSi付属です。
DSi付属のものは、DS Lite付属品より少し長くなっています。
比べると、DS付属のタッチペンがものすごく小さく感じます。

と、言うわけでハードというか見た目編でした。
1つの記事で全部書こうと思ったんですが、結構な量になりそうなので分割します。



なお、DS Liteは母のモノをコッソリ借りて撮影しました(笑)。


ソフト編はこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。