検索エンジンの速度

2008年3月29日(土)
| C:[0] | T:[0] | 【WEB】
検索エンジンの速度に少々驚愕したので、記事として残しておこうかと。

画付きレビューだけじゃなく、はみだしコラム的な記事だと思ってください。


本日の日記(こちら)を更新した時間は、20時07分10秒
コレは、投稿フォームをオープンした時間なので、実際に公開された時間は、多くても1分ほど遅くなると思われます。

ちなみに、投稿時に行う作業はコピー+ペースト+タイトル付記なので、手間取っても数分というところでしょう。

そして、その日記に書いた内容の検索ワード「リジェネ・レジェッタ」を検索ワードとして、最初のリファラが付いたのが20時20分57秒

確定的な時間表示だけでわずか14分弱。

実際には、もう少し短い時間(前述の投稿作業分の時間があるので)で、検索エンジンに登録されている・・・と。

何箇所かに更新通知を送信しているから・・・というのもあるんでしょうが、この速さで捕捉されているというのはかなり衝撃的でした。

昔は、「検索エンジンに引っかかるまで数週間」って言われてたのになぁ・・・。


検索エンジンの進歩を痛感しました。

そりゃ、進歩していないワケがないんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。