1/144 HG ガンダムデュナメス

2008年3月11日(火)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】

ガンダムデュナメス 

ソレスタルビーイングが所有する長距離砲戦向けのガンダムのHGキット。

mixiのアルバム用の写真があったので、記事増量作戦を開始・・・ってコトで書いていきますよ。



正面図

放送開始当初の装備がコレ。
GNシールドを右側だけに装備した、細身のスナイパータイプなイメージ。
GNドライブ中央部はクリアパーツで形成されています。



横から。

腰部から張り出した大型のスラスターユニットが特徴的。
腕のレンズ部もクリアパーツが使われています。



背面 

ヒジのケーブルは軟質樹脂で成型。
下腕部の中に通っており、ヒジを曲げた時はスライドしクリアランスを確保しています。



頭部

頭部アンテナはスライドし、中央部の射撃用カメラの展開を再現。
頬の白、アンテナの赤、中央カメラの色は塗装が必要です。



射撃! 

おなじみのアクションスタンドにも対応。
GNスナイパーライフルはABSパーツ製。
膝関節は、若干変則的な二重関節となっています。



狙い撃つぜ!

1話の初登場時なイメージで。
膝関節の下側の位置がわかりやすいかと。



立てひざ。

前述した変則的な二重関節のおかげで、立てひざも簡単。
ここまで立てひざが決まり、それが似合うガンダムっていうのも珍しいかと。



バイポッド 

スナイパーライフルのバイポッドは差し替え式で展開を再現。
あまりこういうシーンはなかった気もしますが。



ビームサーベル

腰部スラスター側面に装備されたビームサーベル。
この写真を撮ったときはヴァーチェが未発売だったので、
ビーム部は「ガンダムアストレイ レッドフレーム」から借用。



序盤なイメージ

序盤はエクシアとのコンビが多かったですね。
片方が突っ走って、貧乏くじ。な感じでしたが。



GNフルシールド

GNフルシールド装備。
シールドは左右に2箇所の可動軸があり、そこを開閉することでライフルを前方に向けたりも出来ます。



やっぱり狙い撃つぜ!

GNフルシールド展開状態。
シールドが供給されてからはこの装備が多かったですね。



エクシアと

エクシアと。
このコンビは結構いいシーンがありましたね。


そんな感じで、HGガンダムデュナメス。
膝関節の位置が秀逸で、立てひざを難なくこなすいいキットですよ。

ただ、最大の欠点は、劇中で多用している「GNビームピストル」が付属していない事。
ふくらはぎ外側のハードポイントのモールドが深めに付いており、
「何かをつける」ということは加味されているようですが、
現在の時点で「武器セット」などの情報はありません。

ストライクノワールのピストルでなんとなく気分は味わえますが、やっぱりラック付きのが欲しいですね。



おまけ

なんとなく。

なんとなく似ている感じのツーショット。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。