1/144 HG ティエレンタオツー

2008年2月21日(木)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】

ガンダム00より、人革連の超兵専用カスタムティエレン、「ティエレンタオツー」のキットです。
漢字で書くと「鉄人桃子」。
「Tao Two」じゃなくて「Taozi」で「タオツー」です。


ティエレンタオツー 

アレルヤがピンチになるために居るような感じもしますが、
なかなかの活躍を見せてくれています。
ピンクですが、コンサート用ではなく、超高性能機です。


正面

正面。
先に発売された「ティエレン地上型」に、差し替えパーツや新規パーツを着けたキットです。


背面

背面。
腰背面にはタンクがつけられています。
サイズは、「ティエレン宇宙用」の膝のタンクと同じ形状です。

見た目での大きな差は、肩の大型バインダーと、脚部ですかね。

オレンジ色の部分は噴射口。
噴射の状況も劇中で描写されました。


肩バインダー

肩のバインダーの展開。
保持のための軸は、全てABS製ですが、通常のスチロールのパーツと色の差はほぼありません。


並べて前面

宇宙型の時にも出しましたが、並んでの図。
ここまでピンクだと、戦場じゃ目立つんだろうなぁ・・・

並んで背面

宇宙型のときに出し忘れた並んで背面の図。
バックパックの特徴づけは面白いところです。


鹵獲後・・・

キュリオスを鹵獲してシールドを持ち帰る・・・の図。
左平手が無いのがちょっと残念。


と、言うわけで、ティエレンタオツー。
「ピンク」で、「女パイロット」なのに、高性能機でバリバリ戦闘用。
「なんでピンク!?」って思ったコトもありましたが、動けば映えるし、劇中でもいい戦いを見せてくれています。

00のよさは、モビルスーツ戦をちゃんと見せてくれる事だと思ってます。
おかげで、SEEDでは初期主役5機でコンプリートの意思が費えたHGシリーズを軒並み買っちゃってたりします。

今後もこの調子で出していただきたいところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。