動作確認済みブラウザ・諸々。

2008年2月13日(水)
| C:[0] | T:[0] | 【WEB】

このサイトの構築で、出来る限りのブラウザでチェックをしてみました。
問題のあるブラウザは無いはず・・・というコトで、スクリーンショットを取ってみました。

InternetExprorer6
InternetExprorer6

一番使われているブラウザは多分コレ。
大抵コレにあわせて作っていたのですが、今回は細々としたバグに一番悩まされたブラウザだったり。


InternetExprorer7
InternetExprorer7

今日の更新から自動配信になったので、ノートPCに入れてチェック。
一応問題はなさそう。


FireFox2.0
FireFox2.0 

そこそこシェアが増えてきたらしく、無視は出来ないブラウザ。
問題なく表示できていますが、アクティブなタブが一段引っ込むのはIEだけみたい。


Opera9
 Opera9

一時期は”第二のブラウザ”って言われていた気がするけど、最近は静かかな。
これもやっぱりタブが引っ込みませんが、動作には問題ありませんでした。


Safari3
 safari3

Windows版がベータながらリリースされているので一応テスト。
Mac版でどうなっているのかはMac環境が無いのでわかりません。


Wii インターネットチャンネル
Wii インターネットチャンネル

エンジンはOperaなので、問題なさそう。
14インチのブラウン管テレビでは、ズームしないと読めませんが。


NintendoDSブラウザー
DS

どうしようもないので実機からデジカメ撮影。
これもエンジンはOpera。
この表示になるまで結構時間がかかりますが、出てしまえばちゃんと動きます。


ほとんど自己満足のレベルですが、とりあえずここまではチェックしています。
Ajaxライブラリは、YahooUIなので問題はないとしても、かなり強引なカスタマイズをしているので、 結構ヒヤヒヤモノだったりします(苦)

まぁ、見ている方にはあまり関係の無い話でして、「こういうブラウザがあるんだ~」程度で読んでいただければ・・・と

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。