1/144 HG ガンダムアストレア

2008年2月 9日(土)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】
電撃ホビーマガジン2008年2月号付属のパーツを、
1/144 HG ガンダムエクシアにつけることで、
外伝の主役機である「ガンダムアストレア」を再現するキットです。
ガンダムアストレア

ほぼエクシアと同じですが、特徴的な部分を差し替えることで、
イメージが結構変わっています。

背面

GNドライブ部分が「スリースラスター」タイプになっています。
ビームサーベルラックも新規パーツ。

astraea_003.jpg


バストアップ。
首の下のパーツは白に塗装。
マスク部はエクシアのパーツをそのまま使います。

シールド

シールドは、エクシアのものを改造。

でっちあげライフル

ライフルは設定無視でプラ板からでっちあげ。
ぶっちゃけ、適当(笑)

並べてみる

シールドとライフル。
ライフル適当でスイマセン(苦)。

スタンドは偉大

持たせてみるとこんな感じ。
遠めでごまかして見ると、ライフルっぽく見えてきます。
見えるはずです。
見てください(苦)。


サーベル装備

可動範囲はエクシア準拠。
サーベルもエクシアのものを流用。
クリアのビーム刃はHGヴァーチェに付属しています。


センサーマスク

「タイプF」用のマスクも付属。
「タイプF」は赤いので、そこまでする気ゼロで、白ボディに合うように塗装。

アンテナ換装

エクシアのアンテナを無改造で装着可能。
逆も可能ですよ。

エクシアとアストレア

設定上の元機体と、プラモ上の元機体。
設定の逆転で再現しているわけですが、
特徴的な部分を変えることで、別の機体に見えるようになっているのあは良く出来てると思います。

こういうキットが、付録じゃなくて販売して売れるようになればいいのにね。

デュナメスのピストルとか・・・
キュリオスのコンテナとか・・・

というか、武器セット出してくださいバンダイさん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。